人気ブログランキング | 話題のタグを見る
備中国分寺 蓮華祭りスナップ
備中国分寺 蓮華祭りスナップ_f0091955_125345.jpg


備中国分寺 蓮華祭りスナップ_f0091955_1253456.jpg


備中国分寺 蓮華祭りスナップ_f0091955_1253519.jpg


備中国分寺 蓮華祭りスナップ_f0091955_1253317.jpg
Canon EOS 20D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 XR Di II LD


笠岡から急行した総社の備中国分寺、蓮華畑の蓮華は点在する程度で残念な状態でした。

実はこの国分寺というのは写真家が集まることで有名なスポットの一つです、
また備中国分寺といえば全国的にもその筋では名の通った由緒ある場所です。
近くには多数古墳もあり、古に思いをはせるにはなかなかよい場所なのです。

ところが私はここへは全く立ち寄ったことがありません、
県内屈指の観光スポットであるにもかかわらず、駐車場に車を停めるのは今回が初めてかも。

このあたりは愚妻のホームグラウンドでして、隣村とは言いませんが愚妻の実家から自転車でホイホイと
来ることが出来る場所なのです。もう見飽きてしまって身内は誰も見向きもしない状態です。
見飽きているといえば、私もこの五重塔は県道から何回見たか分りません、
正直なところ立ち寄ろうとか、写真を撮ろうとかいう気さえ起きてこないのが実情です。

ですが、有名どころですので、今後の事も考えてロケハン気分で立ち寄りました。
結果は、お寺の門はくぐりもせず、気まずい雰囲気を払拭する目的だけで、
ソフトクリーム屋の店の門をくぐって何事もなかったかのようにこの場を立ち去りました。
せっかくの国分寺ですから、ソフトクリームも五重塔でお願いしたかったですね(^^)

人はとても多かったです、皆さん何が楽しくて来ているのだろうか?、不思議な気分になってしまいました (^^;
by cantam | 2011-05-07 01:39 | ・寺社仏閣、史跡 他
Copyright © 2006-2010 cantam All Rights Reserved.


<< 新緑の醍醐桜 黄色い花畑にて >>

岡山県を中心に広島東部と兵庫西部、及び鳥取全域とその近隣を撮り歩いた撮りおろし写真帳です。主に自然風景と建造物を撮っています。

リンクはご自由にどうぞ。
コメントもお待ちしています。


Since 2006.3.12
Thank you!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(58)
(55)
(46)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(32)
(31)
(27)
(21)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
以前の記事
2015年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...
カテゴリ
風  景 ・・・
・空、雲、星景
・山、森林
・滝、渓流
・田園、植物
・海岸、瀬戸内海
・春の風物詩:
・夏の風物詩:ホタル 他
・秋の風物詩:紅葉、雲海 他
・冬の風物詩:雪景、氷結 他
・町の風景、町の夜景
建 造 物 ・・・
・ダム、ダム湖
・アースダム、堰、堰堤
・近代建造物
・寺社仏閣、史跡 他
ハード&ソフト or グッズ
ひとりごと
ライブ
インデックスページ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル