人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Canon EOS 5D
Canon EOS 5D_f0091955_22304877.jpg



なんと事もあろうに、極貧サラリーマンのカメコが買うにはあまりにも分不相応なカメラを買ってしまいました。
どうも季節のせいもあるのでしょうか、
EOS 20D を買ったのが前々年の11月、
フルサイズフルサイズと騒ぎたて、血迷ってEOS 100QD を買ったのが昨年の12月、
そして発売以来2年以上の我慢を経て、後継機発表間際の末期モデルの EOS 5D を買ったのが今年の11月。

ボーナスをアテにして、いえいえとんでもない。
前々年は会社を辞めて素浪人になってしまい、昨年もずっと職につかず家でごろごろして(せざるを得なく)、
今年は職にはつけたものの、年収は半額以下になり、夏も冬も棒に茄子のご褒美の予定などありません。


巷で吹聴される高画質とのタレこみに、発売当時から欲しくて欲しくて仕方がなかったのですが、
現実問題としてはほぼ諦めておりました。
今年春の2万円のキャッシュバックには一瞬パクつきそうになりましたが、
借金・ローンの誘惑にも負けずにぐっとこらえておりました。

しかし Canon の更なるホレホレ攻撃は L レンズと一緒に買えば 3万円のご褒美をだすというもの。
3万円もの高額のご褒美は会社からはもらえない。
月々ほとんど納めていないから年調の戻りも全く期待できない、
そんな私にも Canon は3万円ものご褒美を出すという。検討猶予期間は3ヶ月。
これは効くね~、ぐっとくるじゃないか。

さりとて、本体30万円、Lレンズ約10万円として、合計40万円ものお金はございません。
逆立ちしてもでてきません。やっぱり自分には関係ないか、とは思うものの、
・・・資産が全くないわけではございません (^^;
家計とはまったく別の特別会計「壁掛け貯金」、・・・どうする、さあさあさあ、う~~~~んと唸る。

持っておけば決して相場の下がらないであろう骨董品と、2年も経てば陳腐化するデジモノを
発売後2年以上経ってから交換するような愚行に走らせてしまうのか、キヤノン Y(>_<、)Y


逡巡に逡巡を重ね、熟考の末の熟考を経て、
未練たらたらのまま、骨董品は委託販売に出しました orz 負けました、もう耐えられませんでした。

委託品は年末のボーナス時期までは売れないかなと思っていたら、あっけなく売れてしまいました。
と同時に EOS 5D の価格が全国でなだれのように値崩れし始め、
そして228000円の値段が発表されたその日に骨董品のご入金がありました。
ここまでとんとん拍子にお膳立てが整えば、クリックするしかありません。
これが流れというもの、逆らうことはあまりにも不自然です。

ということで待ちに待った、耐え忍んだ2年間の思いをこめて、気合を入れて EOS 5D をクリック!!! くわぁ~っ!
雄叫びもでる!!

立て続けに EF17-40 F4L もクリッククリック、うおぉ~~っ!!、プルプル。
武者震いだっ!

ふぅ~ふぅ~、こうなってくるともう歯止めが利きません、
sundisk Extreme 4GB をクリック、フィルターもいてまえクリックじゃ、う~ん快感!! (^○^)

ぜぇ~ぜぇ~、ついでに EF135 F2L もクリック!?、・・・おっとっと、これは行きすぎですじゃ。
すぐさま Undo、この意気地なし (^^;

締めてお代は325000円。もってけ泥棒、金はある。骨董品のご入金でまかなえますじゃ。
頂いた入金は、結局私の口座には24時間と滞在していませんでした、右から左へする~っと。
つくづく現金には縁のないじんせいよのぉ ゚゚-y(^。^)。o0○

そして程なく現品が届きました。

次はJTB旅行券の申込、箱を切り取るのはかなり抵抗があるものの、背に腹は代えられません。
事務的に書類を作成して、配達記録をつけて投函!!!

そして2週間後届きました、旅行券 V(__)m
すぐさま金券ショップで換金を、95%で買ってくれた。俺の買い物ぜんぶでなんぼや♪ (^^;

Canon EOS 5D_f0091955_22305475.jpg



で、肝心の5D使用感ですが、そんなもん悪いわけがない、ということはなく、
ちょこちょこ気に入らない部分があります。
画質はたぶんいいと思います、みんなが良いというんだから間違いないでしょう (^^ゞ
と、他人ごとにしておきます。知りたい人はネットで検索してください、賛辞がいっぱいあります。

何かを我慢している貴方様、我慢は美徳ではありません、
我慢などしないで欲しいものは買いましょう、それが道楽というものですじゃ (☆_@;)☆ \(^^;)







Canon EOS 5D_f0091955_231914.jpg


これがカタにとられた骨董品、 Martin OO-18('56) です。
一年半くらいかけて探し回ったモノですし、二本と同じものはありませんので、相当逡巡しました。
ギターは4本でよいとのお達しが出回っておりますこともあり(まだ一本多い)、
実際には Toru OOO-18S のほうが私の体(感性)にはあっているのか、
こちらのほうを手に取ることが多いので、観念いたしました。

上代価格 442000円 で売れました。
こんど買うときゃ、OOO-18('40)。ざっくり100万、現金があれば買うけど、探せるか (^^;
by cantam | 2007-12-02 23:03 | ハード&ソフト or グッズ
Copyright © 2006-2010 cantam All Rights Reserved.


<< Canon 小三元 紅葉行脚 >>

岡山県を中心に広島東部と兵庫西部、及び鳥取全域とその近隣を撮り歩いた撮りおろし写真帳です。主に自然風景と建造物を撮っています。

リンクはご自由にどうぞ。
コメントもお待ちしています。


Since 2006.3.12
Thank you!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(58)
(55)
(46)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(32)
(31)
(27)
(21)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
以前の記事
2015年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...
カテゴリ
風  景 ・・・
・空、雲、星景
・山、森林
・滝、渓流
・田園、植物
・海岸、瀬戸内海
・春の風物詩:
・夏の風物詩:ホタル 他
・秋の風物詩:紅葉、雲海 他
・冬の風物詩:雪景、氷結 他
・町の風景、町の夜景
建 造 物 ・・・
・ダム、ダム湖
・アースダム、堰、堰堤
・近代建造物
・寺社仏閣、史跡 他
ハード&ソフト or グッズ
ひとりごと
ライブ
インデックスページ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル