人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロープロ スリングショット 200AW
バッグにも沼がありまして、なかなか底にたどり着けません。
ということでまたまた一本行ってしまいました。

自分の記録にしかならない内容をアップすることに、多少の罪悪感はありますが、・・・書きます。

結論から先に、買ったのはこれです、Lowepro スリングショット 200AW
AW は All Wether (全天候性)ということで、バッグを覆うカッパが内蔵されています。

ロープロ スリングショット 200AW_f0091955_3144719.jpg


リュックとショルダーの中間的バッグでして、
普段は背中に担いでおき、出し入れする時はくるっと回してまえに持ってきて出し入れできます。

ちょっと前まで、デザイン(見てくれ)の関係で LowePro とか Tamrac は避けていたのですが、
適当なバッグがなかなか見つからないので、いつまでもダダをこねておくわけにもいきません。
スリングショットの機能性が高いのは知っていましたが、見てくれがね・・・、などと。

でも今は機能性重視です、ここで言う機能性とは出し入れのしやすさです。
いろいろ使って試してきましたが、スタジオ撮影とか定点撮影をしない私には、
歩きながらでも出し入れがしやすいことがどうしても必要です、この点は譲れないようです。

リュックは運搬は楽なのですが、出し入れがどうしても面倒だし、手持の三脚(Velbon Eelcarmagne 630)を
携行(装着)するとなると、本格的な登山ザックになってしまい、ザック単体だけでも結構重い (^^;



ロープロ スリングショット 200AW_f0091955_459747.jpg

ノーマークだったスリングショットですが、先日同行させてもらった友人が持っていた 200AWに、
うちの 5D with 小三元を収納してみたら、なんと上手い具合にフィットしてしまったのです。

実際に購入して収納してみると、5D with EF24-105、EF17-40、EF70-200 (三脚座付き)のほか、ストロボも入りますし、
単焦点レンズがもう一本入ります。ただし、EF70-200 のフードはバッグの外にぶら下げることになります。
三脚は、レグポシェットをつかって、反対側にたすき掛けすることになります。


ということでしばらく使ってみることにします。
トレッキングと言っても、あまりハードなところへはいかないので、大丈夫だとは思うのですが。


5Dに関するバッグの関係のエントリは、下記を掲載してきました。
エツミ エクシード・・・ : http://cantam.exblog.jp/9700118

そして現在は、5D用に、
・ショルダー : エツミ エクシード L
・スリングバッグ : ロープロ スリングショット 200AW
・リュック : なし

20D用
・ショルダー : エツミ クリックショルダー M
・リュック : エツミ ハイキングザック M

他に、普段の通勤カバン 兼 弁当カバン の ドンケ F-3x がありますので、全部での 5つ使ってます。

ナショナルジオグラフィックス NG2475エツミ エクシード M は愚息に譲りました。
エクシード M は KissDN 用で使うでしょう。いいサイズです。
by cantam | 2009-02-08 03:10 | ハード&ソフト or グッズ
Copyright © 2006-2010 cantam All Rights Reserved.


<< フォーカシングスクリーン交換 ... 岡山の町を俯瞰する >>

岡山県を中心に広島東部と兵庫西部、及び鳥取全域とその近隣を撮り歩いた撮りおろし写真帳です。主に自然風景と建造物を撮っています。

リンクはご自由にどうぞ。
コメントもお待ちしています。


Since 2006.3.12
Thank you!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(58)
(55)
(46)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(32)
(31)
(27)
(21)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
以前の記事
2015年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...
カテゴリ
風  景 ・・・
・空、雲、星景
・山、森林
・滝、渓流
・田園、植物
・海岸、瀬戸内海
・春の風物詩:
・夏の風物詩:ホタル 他
・秋の風物詩:紅葉、雲海 他
・冬の風物詩:雪景、氷結 他
・町の風景、町の夜景
建 造 物 ・・・
・ダム、ダム湖
・アースダム、堰、堰堤
・近代建造物
・寺社仏閣、史跡 他
ハード&ソフト or グッズ
ひとりごと
ライブ
インデックスページ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル