人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山県 鏡野町 苫田ダム 放流
クリックで拡大します(1440*960 Pixel)
岡山県 鏡野町 苫田ダム 放流_f0091955_15104526.jpg


岡山県 鏡野町 苫田ダム 放流_f0091955_15105151.jpg


クリックで拡大します(1440*960 Pixel)
岡山県 鏡野町 苫田ダム 放流_f0091955_15105897.jpg


岡山県 鏡野町 苫田ダム 放流_f0091955_15111517.jpg


岡山県 鏡野町 苫田ダム 放流_f0091955_15112566.jpg


岡山県 鏡野町 苫田ダム 放流_f0091955_1511314.jpg


7/21~31は、国土交通省及び林野庁が「森と湖に親しむ旬間」と定めている期間です、
さて地元の苫田ダムではなにかやってるかと 7/22 行ってきましたが、何もなし、
運送便のウンちゃんが玄関先の喫煙所で休憩がてらタバコを吸っているだけでした。

いや知っていました、岡山では苫田ダムだけが花火大会などするだけで、
それ以外は何もなしだということは、・・・

折からの中国地方の大雨でしたので、昼間の放流と資料館の見学でも出来ればということで行ってきました。

今回初めて水位維持放流設備からの放流を、その真上にある見学室から見ることが出来ました。
正直な話、あまり感動的ではありませんでした。
ガラス一枚とはいえ、空気を隔てるものがあると緊張感がないというか、よそ事のような気分です。
引っ張りラジアルゲートから水しぶきを出している様のほうが、より印象的です。


ちなみに森と湖のなんとやらイベントは、岐阜まで行く予定にしています、ええ日帰りです ヾ(゜ω゜)ノ゛
最初はこちらも公的資金をアテにして、岐阜にいる愚息を迎えに行くということにしておりましたが、
なんでも7月中は実習があるので帰省できないとな、アウッ!、  ということで、
スピーカー、コンデジに続き、またしても公的資金でのお遊びは企画倒れになりました。
仕方がないので、自費で行きます。
by cantam | 2009-07-26 15:09 | ・ダム、ダム湖
Copyright © 2006-2010 cantam All Rights Reserved.


<< 岡山県 岡山市 旭川ダム 放流 広島県 広島市 魚切ダム >>

岡山県を中心に広島東部と兵庫西部、及び鳥取全域とその近隣を撮り歩いた撮りおろし写真帳です。主に自然風景と建造物を撮っています。

リンクはご自由にどうぞ。
コメントもお待ちしています。


Since 2006.3.12
Thank you!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(58)
(55)
(46)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(32)
(31)
(27)
(21)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
以前の記事
2015年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...
カテゴリ
風  景 ・・・
・空、雲、星景
・山、森林
・滝、渓流
・田園、植物
・海岸、瀬戸内海
・春の風物詩:
・夏の風物詩:ホタル 他
・秋の風物詩:紅葉、雲海 他
・冬の風物詩:雪景、氷結 他
・町の風景、町の夜景
建 造 物 ・・・
・ダム、ダム湖
・アースダム、堰、堰堤
・近代建造物
・寺社仏閣、史跡 他
ハード&ソフト or グッズ
ひとりごと
ライブ
インデックスページ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル