人気ブログランキング | 話題のタグを見る
藤公園の藤祭り
藤公園の藤祭り_f0091955_23335396.jpg


藤公園の藤祭り_f0091955_23335347.jpg


藤公園の藤祭り_f0091955_23335246.jpg
Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 70-200mm F4L IS USM


和気町藤野の藤公園、和気の清麻呂像が建つ和気神社のそばにある500mほどの藤棚がある公園です。多くの種類の品種が植えられているようでして、それぞれに案内看板がかけられています(私はほとんど見ていませんが。。)。相当前のことですですが、この公園でニュースステーションの生中継ロケがありまして、羽田健太郎のピアノ生演奏が中継で流された公園です。本日も地元ローカルTVの中継車が来てまして道をふさいでいました。

それほどまでに有名で立派な公園なのですが、私まだ行ったことがありませんでした(岡山後楽園みたいなものでしょうか、日本三大公園の一つでかなり立派な公園ですがほとんど行きません)。そばを通ることは数限りないのですが、そのたび見向きもせずに (^^; 素通りでして、今回初めて参上してきました。ローカル放送局のRSKが18:00のニュースで放映していたライトアップ中継をみて、じゃ行ってみようかということおもむろに思い立ったという按配です。

どんな風に撮って良いのか、何をどう撮っていいのかさっぱり判りませんので、好きなように撮ってみましたところ、風景写真とはいえませんね、スナップ写真としかいえないような気がします。。。
by cantam | 2012-05-09 23:42 | ・春の風物詩:
Copyright © 2006-2010 cantam All Rights Reserved.


<< 夜空 誰も撮らない風景写真 >>

岡山県を中心に広島東部と兵庫西部、及び鳥取全域とその近隣を撮り歩いた撮りおろし写真帳です。主に自然風景と建造物を撮っています。

リンクはご自由にどうぞ。
コメントもお待ちしています。


Since 2006.3.12
Thank you!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(58)
(55)
(46)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(32)
(31)
(27)
(21)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
以前の記事
2015年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...
カテゴリ
風  景 ・・・
・空、雲、星景
・山、森林
・滝、渓流
・田園、植物
・海岸、瀬戸内海
・春の風物詩:
・夏の風物詩:ホタル 他
・秋の風物詩:紅葉、雲海 他
・冬の風物詩:雪景、氷結 他
・町の風景、町の夜景
建 造 物 ・・・
・ダム、ダム湖
・アースダム、堰、堰堤
・近代建造物
・寺社仏閣、史跡 他
ハード&ソフト or グッズ
ひとりごと
ライブ
インデックスページ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル