人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山市西大寺 五福通りの風景
教えてもらって知ったことですが、
「今年度の第29回日本アカデミー賞最優秀賞をほぼ独占状態にした『ALWAYS 三丁目の夕日』のラストシーンの撮影現場 そのもの! 右手、「茶蔵」の向こうに見える緑のテント下ガラス戸の奥端ところで茶川龍之介役の最優秀主演男優賞:吉岡秀隆氏が万年筆を持って派手に転んだ。その姿を見ていた 古行淳之介役の須賀健太君 は電信柱手前の白い柱辺りに立っていた。そして二人が抱き合ったのは、ほぼ中間地点の白い看板の前。左手側の町並みはCGで都電が走る大通りに化けていた。」

とのことです。知らずに撮ってました。

岡山市西大寺 五福通りの風景_f0091955_12484770.jpg
Canon EOS KissDN / Canon EF-S17-85 F4-5.6 IS




よく見れば、トマソンか?!、おお、見事なトマソンではないですか!!
実生活で役にはたちませんが、「トマソン(超芸術)」というものをご存知でしょうか?、
東京で辛い思いをしていた頃知ったのですが、そのころはちょっと My Boom でありました。

ほとんど忘れかけていたのですが、目の前に見事な(なんとも美しい)トマソンが現れて、こころなしか胸騒ぎを感じました。今回のタイプは、原爆型と呼ばれています。

興味のある方は、「トマソン・トーキョー」をどうぞ。
岡山市西大寺 五福通りの風景_f0091955_12495385.jpg
Canon EOS KissDN / Canon EF-S17-85 F4-5.6 IS




岡山市西大寺 五福通りの風景_f0091955_1250277.jpg
Canon EOS KissDN / Canon EF-S17-85 F4-5.6 IS

by cantam | 2006-03-13 12:48 | ・町の風景、町の夜景
Copyright © 2006-2010 cantam All Rights Reserved.


<< 白鳥飛来の候 赤穂市 大石神社 >>

岡山県を中心に広島東部と兵庫西部、及び鳥取全域とその近隣を撮り歩いた撮りおろし写真帳です。主に自然風景と建造物を撮っています。

リンクはご自由にどうぞ。
コメントもお待ちしています。


Since 2006.3.12
Thank you!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(58)
(55)
(46)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(32)
(31)
(27)
(21)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
以前の記事
2015年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...
カテゴリ
風  景 ・・・
・空、雲、星景
・山、森林
・滝、渓流
・田園、植物
・海岸、瀬戸内海
・春の風物詩:
・夏の風物詩:ホタル 他
・秋の風物詩:紅葉、雲海 他
・冬の風物詩:雪景、氷結 他
・町の風景、町の夜景
建 造 物 ・・・
・ダム、ダム湖
・アースダム、堰、堰堤
・近代建造物
・寺社仏閣、史跡 他
ハード&ソフト or グッズ
ひとりごと
ライブ
インデックスページ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル