人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山県 鏡野町 苫田ダム
クリックで拡大します(1440*960 Pixel)
岡山県 鏡野町 苫田ダム_f0091955_0132137.jpg
Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



あまり期待はしていなかったのですが、行ってみるものです。
何とか写真は撮れました。

ただ、これはライトアップされていたわけではないと思います。
iSO800、F5.6、30sec です。さらに現像で2/3段程度、明るめに調整しています。
ですから、どのくらいの暗さかわかる方にはわかっていただけるでしょう。


今回の鳥取行脚はこれで終わりです。お付き合いありがとうございました。


ダムの放流は、中位の水位維持用ゲート(オレフィスゲート)からでした。
放流されているゲートは2門ありまして、今回は両方から放流されています。
またその上には小さな光が漏れていますが、これは放流を真上から観察できる見学室です。
普段はどなたでも自由に出入りできます。その部屋から、今回の撮影場所方向を見るとこんな感じです。
怖くて窓際まで行けません (>_<)

岡山県 鏡野町 苫田ダム_f0091955_02961.jpg



次は、一番上のクレストゲートから流れ落ちる姿と撮り留めたいと思います。
台風シーズンまでお預けでしょうかね
150年に一度だそうです orz
by cantam | 2008-04-16 00:18 | ・ダム、ダム湖
Copyright © 2006-2010 cantam All Rights Reserved.


<< 廃園 岡山県 鏡野町 苫田鞍部ダム >>

岡山県を中心に広島東部と兵庫西部、及び鳥取全域とその近隣を撮り歩いた撮りおろし写真帳です。主に自然風景と建造物を撮っています。

リンクはご自由にどうぞ。
コメントもお待ちしています。


Since 2006.3.12
Thank you!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(58)
(55)
(46)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(32)
(31)
(27)
(21)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
以前の記事
2015年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...
カテゴリ
風  景 ・・・
・空、雲、星景
・山、森林
・滝、渓流
・田園、植物
・海岸、瀬戸内海
・春の風物詩:
・夏の風物詩:ホタル 他
・秋の風物詩:紅葉、雲海 他
・冬の風物詩:雪景、氷結 他
・町の風景、町の夜景
建 造 物 ・・・
・ダム、ダム湖
・アースダム、堰、堰堤
・近代建造物
・寺社仏閣、史跡 他
ハード&ソフト or グッズ
ひとりごと
ライブ
インデックスページ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル